トトロの森ブログ

グループホーム、デイサービストトロの森のスタッフブログです。

地域交流親睦会、吉川よしひろさんチェロコンサート

更新が遅れて、大変申し訳ありません。
なんとか時間を作って、ブログを更新する事が出来ました。
今日は、デイサービストトロの森について書かせて貰おうと思います。

気付けば8月も終わりごろで、夏ももうすぐ終わるのかな、と言ったところですね。
(前回の日記が、雪の降り積もる画像付きですが;)

1.jpg

デイサービスでは8月に、2階の増築工事が完了し、2階建ての建物になりました。
詳しい事業内容などは、更新(予定)されるHPの方に記載するので、省きますが、
1階、2階、と言う呼び方では味気ないなぁ…と言う事で、それぞれに名前を付けてみました。

 1階:うきうきトトロ
 2階:わくわくトトロ


なんとも心躍る名前ではないでしょうか?
少しでも皆様の意識に残ってもらえたら幸いです。


また、8/26(日)にチェリストの吉川よしひろさんを招き、
デイサービス2階オープン記念を謳わせて貰い、地域交流親睦会チェロコンサートを行いました!!

2.jpg

地域の方、グループホーム、デイサービスの利用者様、そのご家族、
さらにスタッフを含めると総勢60名程度が集まり、大規模コンサートになりました!

3.jpg

4.jpg

演奏も素晴らしく、多くの観客が集中して聴いている様子を見る事が出来ました。
今回のイベントは、地域の方、利用者さん、演奏者の吉川さん、
そしてスタッフの皆に支えられて実現できたことだと思います。

お集まりいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!
嬉しい悲鳴ですが、正直これほどの人数が集まるとは思っておらず、
当日に1階からイスを運搬したり、少しバタバタしてしまいましたが、
なんとか無事コンサートを終える事が出来て、良かったです。

デイサービストトロの森では、地域に向けて何かできる事が無いか?現在模索中です。
その足掛かりの1つとして、今回のチェロコンサートも行わせて頂いたのですが、
地域の方へ向けて、”継続”して行えることが大事だと思っています。
今後も皆さんのお力を借りる事があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

…このブログも、地域に向けて継続して行う事だと思うのですが、なかなか継続できていないので
今後は私だけではなく、スタッフ持ち回りで更新できるような仕組みから、
考えて行きたいと思います。


スタッフD.S

FC2Ad