トトロの森ブログ

グループホーム、デイサービストトロの森のスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30回 さんぽみちサロンの様子

第30回サロンでした。
今日は気候は暖かかったのですが、風が強く、雨も降っているという悪天候でしたが
22名といつもより多くの参加者が来てくれました!

久しぶりの雑貨屋さん。売れ行きも良かったようですよ。
IMG_2258.jpg

ジェスチャーゲームは、かなーり難しかったみたいですが
皆さんとても楽しんでやられていました。
他の人がやっているのを見るのも、楽しいですよね。
IMG_2261.jpg
IMG_2263.jpg

参加者の中に今日誕生日の方がおり、サプライズでケーキのプレゼント!
IMG_2269.jpg

認知症勉強会では、愛知県で起きた認知症高齢者がJRにひかれてしまったニュースを取り上げてお話しさせてもらいました。
最高裁で、認知症を患っている人への責任は無い、と言う結果が出ましたが、色々考えさせられる話題でした。
皆さん真剣に、意見交換をされていました。

IMG_2272.jpg
IMG_2271.jpg

昼食は、きつねうどん、切り干し大根の煮物、おにぎり、でした!
IMG_2274.jpg
IMG_2275.jpg

うどんをかなりの量で作ったのですが、頑張ってみなさん食べてくださいました!
(24食分無くなりました)

次回から、さんぽみちサロンは「おれんじカフェ さんぽみち」として名前を変更させて頂きます。
内容の大筋は変わりませんが、北広島市役所公認の、”認知症カフェ”としてリニューアルオープンする予定です。
ご期待ください!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。